DRAGONBALL BLOG
ドラゴンボール ブログ  ランチ



ランチ


くしゃみをするたびに、おとなしい人格と
凶暴な人格が入れ替わる不思議な女性。
凶暴な人格が銀行強盗を行って逃走していた際に
くしゃみで人格が変わり、
何故警官に追われているのか分からなくなっていたところを、
亀仙人の修行を受けるため「ぴちぴちギャル」を
探していた悟空とクリリンが発見.。
悟空が警官を追い払った後で、カメハウスに連れてきた。

警察から隠れたいランチ自身の希望もあってそのまま住み込み、
長年亀仙人やクリリンと住んでいた。
人格が入れ替わる際は、話し方は勿論
髪の色や目つきまで変化するが、
アニメでは声色の多さに定評がある小山が声も演じ分けている。
出番の増加もあり、しばしば原作より
アニメの方がキャラクターが立っていると言われることがある。

当初はおとなしい人格でいることが多かったが、
凶暴な人格でも仲間に加わった第22回天下一武道会以降、
凶暴な人格の出番が多くなっていった。
逆に、おとなしい人格の登場機会は殆ど無くなった。

その後も暫くカメハウスに住んでいたが、
ラディッツが地球にやってくる5年程前、
天津飯を追いかけて何処かへ飛び出す。
以後の消息は不明だが、
アニメ版では魔人ブウとの対戦で元気玉を作る時、
元気を分ける地球人たちのシーンで一瞬だけ出ており、
食料の宅配業の職についていた。

身長160cm ・体重48kg ・B87cm ・W57cm ・H88cm


ZLAN-1.png

ZLAN-2.png

ZLAN-3.png

ZLAN-4.png

ZLAN-5.png

COMMENTS

No title

私、DB女性キャラの中ではランチさんがダントツで好きなんですよ!
天津飯と結ばれて欲しかった・・・
PTAの抗議で、DBに出れなくなったって言うのは本当でしょうか?

No title

人造人間17号は ランチの予定だったとか?
そういうのは聞いた事あります。
PTAの抗議があったのかは、噂ではありますね。
GTからは出ていないので、あったのかも?
ですね。

No title

そんな噂があったとはしりませんでした。

私もくしゃみ後のランチさんの方が好きです。
アラレちゃんの声だったんですね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

kakarotto

Author:kakarotto
出身地 惑星ベジータ
現住所 地球
名  前 孫悟空

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
友達申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
