DRAGONBALL BLOG
ドラゴンボール ブログ  龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる



龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる


悟飯とビーデルはいつものように
グレートサイヤマンとしての任務をこなしている最中に
ホイという老人からオルゴールに封じられた勇者を
復活させてほしいと頼まれる。

T-3.png


オルゴールを鳴らすことができれば勇者は復活するというが、
悟空でさえオルゴールの取っ手を回すことはできず、
ならばドラゴンボールに頼んでみようということで神龍を呼び出す。

T-5.png


T-6.png


神龍によって封印を解かれたオルゴールは
美しい音色と共に壊れ、
そこからオカリナを吹きながら一人の青年が現れた。
彼こそホイの言っていた伝説の勇者・タピオンであった。

T-7.png


タピオンのその雰囲気にトランクスは興味津々でついてまわるが、
そこでホイの不審な動きも目撃する。
実はタピオンには恐ろしい秘密が隠されていた。

タピオンは南の銀河、コナッツ星で
ヒルデガーンを封印した伝説の勇者でミノシアという弟がいる。

T-1.png


T-2.png


1000年前、コナッツ星で暴れた幻魔人ヒルデガーンを、
自分の身体に上半身、ミノシアの身体に下半身を封印した。
ヒルデガーンを蘇らせぬよう、
彼ら自身も悟空でさえ壊せないオルゴールに封印させ、
別々の銀河に流された。

T-9.png


T-10.png


だが、ヒルデガーン復活を企む魔術師ホイにより、
ミノシアは殺され、ドラゴンボールにより
タピオンの封印も解かれ悟空たちの前に姿を現す。
特殊なオカリナを吹く事でヒルデガーンの力を押さえつけ、
体内に封印することができる。
タピオンは当初は誰も近づけまいとしていたが、
そのうち少年トランクスに心を開き、
カプセルコーポレーションに身を寄せる。
しかし、結局封印した上半身は解き放たれ、
ヒルデガーンは完全に復活してしまう。

T-14.png


ゴテンクスの攻撃の後に
虫のように羽の生えた姿へと羽化する。


T-12.png


T-13.png


T-15.png


T-16.png


T-18.png


最後は、超サイヤ人3の悟空が放った龍拳により倒された。

T-19.png


T-20.png


T-21.png


T-22.png


生き残ったタピオンはブルマのタイムマシンに乗って
1000年前に帰還する。その際、
持っていた剣をトランクスに譲り渡す。

T-23.png


T-24.png


T-25.png


その剣は、あのメカフリーザを切り裂いた剣である。

T-26.png



COMMENTS

No title

この映画好きです。
勇者タピオンがかっこいい!

ドラゴンボールで楽器が出ているのがめずらしいですよね。
あの哀愁漂う音色のオルゴールも素敵でした。

まさかヒルデガーンが羽化するとは思ってもみませんでした。

龍拳 キター!

も、もしかして・・・リクエストに応えて下さったんですか?
偶然か?

ちびトラとタピオンの友情・・・いいですよね~☆

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

kakarotto

Author:kakarotto
出身地 惑星ベジータ
現住所 地球
名  前 孫悟空

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
友達申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
