DRAGONBALL BLOG
ドラゴンボール ブログ  ボルンガ

ボルンガ

ボルンガ


ナメック星のドラゴンボールから、
「タッカラプト ポッポルンガ プピリットパロ」の
掛け声で出現する。
原作での初登場は其之二百九十二「いでよ本場の神龍!!」、
アニメの初登場はZ第75話
「七つの玉を揃えし者よ…さあ合言葉を言え!」。

ナメック星の神龍であり、地球のものの数倍の大きさ。
願いは3つまで叶えられるが、
死者を一度にたくさん生き返らせることはできない。
ただし、何度でも同じ願いを叶えられる為、
ポルンガが生き返らせた者が又死んでも自然死でなければ
何度でも生き返らせることが可能。
最終的にはムーリの手によりパワーアップし、
その制約もなくなった。地球の神龍と異なり、
「可能な限り」と発言するあたりやや慎重な面も見られる。

ドラゴンボールの大きさも地球の物より大きく、
小さめのバランスボールほどもある。
地球のドラゴンボールが使えないとき、使われることが多い。
また、再び使えるようになるまでの期間は
地球のものより短く、その3分の1ほどである。
ナメック星の1年は約130日であり、
その星の1年の長さに依存するためである。

当初は威厳があるような存在だったが、
ムーリがドラゴンボールを継承し最長老となってからは
クリリンの肉体を再生した時に服も再生してくれたり、
願いを叶える際に「オッケー」と発言する等、
ややファンキーになっていた。
ナメック語で夢の神という意味を持つ。


ボルンガ

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

kakarotto

Author:kakarotto
出身地 惑星ベジータ
現住所 地球
名  前 孫悟空

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
友達申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード